●【動画】決勝に相応しくない、【ジョコ】と【ナダル】

雨天順延となった男子の決勝。
第2シードのR・ナダル(スペイン)が第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)に対し6-4, 6-3, 2-6, 1-2で中断。
噛み合わないジョコビッチがイライラして
ラケットでベンチをたたき、観客からブーイング。
珍しくナダルもイライラを募らせ、「水分を含んだ重いボール」に当たりちらす。
そこでストップ。
内容はいいが、マナーがひどい。 もし自分がテニスファンではなくて、はじめてテニスを見たら
「あれが世界1位と2位の試合なの?」とガッカリしていたと思う。
こんな時フェデラーだったらどうだろう…
と思わざるを得ないような、かつてない、低い次元の決勝でとても残念。
本日、日本時間午後8時)に再開しますが、2人とも冷静になり、
もっている技に等しい、正当な評価を得られるような試合になって欲しいと思います。
全仏スーパープレイ集↓ 竜馬がマレーから「ドラゴンショット」でエースを取り、ドヤ顔をしてます。
18:19 | 注目ニュース |

ブックマーク


問い合わせ