【合宿】トップ合宿中だけど…

from 佐藤


ゲーム中に起こりうる状況への
対処法を練習したのち


マッチ練習を行い
コーチと振り返ったことを
2回目3回目のマッチ練習で活かす。


その過程で感じたのは
ラリーが続くパターンが増えてきたこと。


普段の練習ではクレーコートが多く
イレギュラーなどでプレーが乱れるけど


この2日間オムニコートだけなので
ラリーが安定することで


プレーにも自信が持てるようになった。
ように感じていたけど・・・


19:00頃に事件が起きました。


1時間後にミーティングをするので
それまでに準備するように伝えたところ


その1時間後までに
お風呂に入ること、身体のケアや
テニスノートの記入、荷物の整理など


と思っていたが、、、


お風呂に入った後、
みんな自由時間のように楽しんでました。


練習時に黒田コーチから
・3日間テニスのために過ごすこと
・「テニスのため」を考え続けること
を伝えられたばかり。


それを完全に忘れている行動に
一喝しました。


楽しみたかったら
好きなお菓子を食べたかったら
友達の家でお泊り会をすればいい


遊びたかったら
動画を観たかったら
空いている時間ですればいい


今はテニス合宿に来て
少しでもチャンスを掴めるように
「3日間、集中しようぜ!!」という時間。


それを忘れていることが
とても残念に想いました。


明日、黒田コーチにチクります。

21:42 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ