【下】現役ラガーマンとの対談で気付いたこと。

simo

ユニークスタイルの下です。

「プルルル~♪プルルル~♪」

電話が鳴りました。

携帯画面を見てみると、なんと懐かしい
大学時の友人からでした。

話を聞いてみると、

「プロテインを飲みたいんだけど、
話を聞かせてくれないか?」

という内容でした。

彼は、現役ラガーマンで某チームの 選手会長をしている人物です。
その後、プロテインを飲むことになり、
先日、会社に挨拶に来てくれました。

たくさん話をしましたが、これはシェア
したいと思った話があったのでシェアします。

■成長し続ける選手と成長が止まる選手の違い
【芯があるかないか】
やると決めたことをする。自分の考えを明確に
持っている。目標がしっかりあり、それに向かって
自分の立場をとることができる。

【上手くいかないことに対して、乗り越えられるか】
上手くいく事ばかりではない。むしろ、上手くいかない
ことの方が多い中で、逃げることなく立ち向かっていけるのか。
自分の調子や気分に左右されずに我慢できるのか。

【努力を継続的にでき、進化できるのか】
努力をし続けるということは、生活の優先順位の1番に
取り組んでいることがきていなければならない。周囲に
流されることなく、想いを貫くことができる。そして、
変化していき、進化すると考えられるか。

■チームの低迷に伴い取り組んだ事
・選手の入れ替え

・監督の交代

・戦略の見直し

ではありません。

「一人一人の意識、行動を見直す」 に取り組んだそうです。

【感謝】
会社の理解があり、色々な方の協力があり
今プレー出来ていることを再確認した。
どこかにおごりがあったり、当たり前に
なってしまっていることがあるため、その
心を改める。

【行動】
それぞれの立場を確認し、チームの一員である
という自覚を持つ。一人の行動がチームに多大な
迷惑をかけることがあるという危機感を持つ。

人としての在り方、基本を見直すをしたということです。

全ては、自分が引き起こしていることであり、原因は 常に自分にある。そう思えるか思えないかが大切な ことだと思います。人のせいにしてしまいがちですが、 原因は全て自分にあります。
全て受け入れ、自己成長をすることが、プレイヤー として結果を出すことであり、人として大きくなって いくことだと思いました。
結果にこだわることはとても大切なことですが、
自己成長をテーマにしていくことでも、結果は
ついてくるのではないでしょうか。

テニスが強い選手が、偉いわけではありません。

勝てば良いのでもありません。

傲慢な態度をとって、勝っても意味がありません。

スポーツマンとして正しく勝つことを求めています。
自分のスポーツマンとしての在り方を、再度確認して下さい。

きっと何かが見えるはずです。

※友達が帰った後、丸谷コーチから
「ええ友達持ったなー。友達はええのになー。」
こんなことを言われました。
どういう意味ですか~(笑)

sozai_img_new 【月例】ゲーム練習会

11月2日 チャレンジャー強化クラス:第二浄化 担当:佐藤
11月9日 チャレンジャークラス:第二浄化   担当:佐藤

【参加料金】
参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。

■参加料での参加
チャレンジャークラス:3.500円 チャレンジャー強化クラス:3.500円

■振替での参加
現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。

チャレンジャークラス:2回分 チャレンジャー強化クラスはコースによって異なります。

・週1コース  振替1回+現金1,000円
・週2コース  振替2回
・週4コース  振替3回

【定員】
各クラス共に最大10名

【レベル】
誰でも可能。ただしゲームはサーブからで、コートは全面での試合です。

【ボール】
レベルに応じてボールを使いわけます。(グリーン、イエロー)

sozai_img_new 闘魂総順位16 台風接近のため日にちを11月3日に延期しました。
経験の少ないチャレンジャー強化~チャレンジャーくらいのレベルですのでいかがでしょうか?
http://www.uniq-style.net/takada/event/index.html
sozai_img_new定員になりました。

【エントリークラスゲーム練習会】
11月3日 長柄運動公園7.8番コート 担当:下

【対象】12月のユニーク内大会に初参加予定の方
【時間】①14:00~14:50 ②15:00~15:50
【定員】各クラス8名
【参加料金】参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。

【参加料での参加】エントリー:990円

【振替での参加】現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。

【内容】ルールの説明や進行の仕方を実践の中で、伝えていきます。

 
15:47 | ■下_日記 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ