【北川】きっかけがあれば、やりたいことが見つかるはず。

IMG_4221

ユニークスタイルの北川です。

僕は、中学校からテニスを始めました。

始めは、遊び感覚で始めたテニスにいつしか夢中になり、
高校生、専門学生の時には強くなりたい一心でした。

テニスにとても成長させてもらいましたし、たくさんの 方と関わらさせて頂き、たくさん学ばせてもらいました。
テニスと出会い、たくさんの方と 知り合えたことが僕にとっての財産です。
テニスをするまでは、目標を持ったことがあまりなかった のですが、目標を持てるようになりました。
それをクリアすることで、達成感を感じ、
自信がつき成長を感じることができました。

夢中になることで、クラブの仲間と成長を
共有でき、共に高め合うことで、充実感を感じました。

テニスをやっていくにつれ、達成感や充実感を
感じることができたので、どんどんテニスが
好きになっていきました。

しかし、辛いこともたくさんありました。

試合に勝てない時期もありましたし、
そんな時こそ苦しい練習をしました。

テニスをしていく中で、

「勝ちたい」

という想いが強くなっていったことを覚えています。

だからこそ、辛いことや苦しい練習も
乗り越えられたと思います。

自分よりレベルの高い人に勝つには、

・体力

・技術

・気持ち

のレベルアップが必要になります。

そのためのトレー二ングや練習は相当ハードな
ものになります。また、考え方を変化させる
ことは、とても大変なことでした。

これを乗り越えたことで、自分より
レベルの高い人に追いつくことができました。

しかし僕一人では、乗り越えられなかったと思います。

その時支えてくれ、一緒に頑張ってくれたのはコーチでした。

そのコーチのおかげで、価値ある経験ができました。

コーチは、
・分からないことを教えてくれました。
・弱い自分をプッシュしてくれました。
・同じ目線で話をしてくれました。
この行動が、僕にとても影響を与えてくれました。
コーチは、人に凄く影響を与える職業だと思い、
興味がわきテニスコーチになりました。

僕も、関わる子供たちに対し良い影響を与え、
たくさんの経験をしてもらえるコーチになりたいと思います。

sozai_img_new

【エントリー強化クラス体験】 11月23日(日)
場所:第二浄化 時間:13:00〜14:20 担当:佐藤
対象者:夏のユニーク内大会エントリークラス優勝・準優勝者
申込み:メール(info@uniq-style.net)
sozai_img_new

【親子イベントやります!!】
11月24日(月)にクラブ内の親子テニスイベントを行います。
いつも子供たちをみて
「もっと出来るやろ~」と思っているお父さん、お母さん。
たまにはお子さんと一緒にコートでテニスしてみませんか?
日時:11月24日(月・祝) 場所:第二浄化センター
時間:①9:00~10:00  エントリー  2人1組1,980円 ②10:30~11:30   チャレンジャー 2人1組1,980円
定員:親子2人1組で参加   担当:佐藤
※お父さん、お母さん参加どちらでも参加可能。2人1組での参加。
※振替はエントリー2回分、チャレンジャーは1回で参加が可能です。[
ラケット貸出、基本的に2人1組での簡単な練習、初心者歓迎です。
各クラス定員6組なのでお早めにメール(info@uniq-style.net)にてお申し込み下さい! sozai_img_new

【特別練習】
11月30日(日) 場所:長柄運動公園 4番コート
日時:①9:00~9:50 エントリー  残り3名
②9:50~10:40 エントリー 定員になりました。
③10:40~12:00 チャレンジャー 残り2名
内容:サーブとフォアー
定員:8名
参加費:エントリー       \990  振替1回分で参加可能
チャレンジャー     \1990 振替1回分で参加可能
担当:下
申込み:メール(info@uniq-style.net)名前、クラス、日時を記載して下さい。
13:48 | 北川 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ