【北川】「うちの子供だけ成長していない」は錯覚です。

【月例】 ※最近、浄化になってこともあり混雑しています!お申し込みはお早めに!
2月15日:チャレンジャー強化、エントリー強化 定員になりました。 2月22日 チャレジャークラス 場所:全て第2浄化
お申し込みはこちら⇒ http://www.uniq-style.net/event/getsurei.html ———————————————————————————————————————
IMG_4221

 
ユニークスタイルの北川です。


僕はチャレンジャークラスやエントリークラスの 子供達のレッスンをさせてもらう事が多いのですが、 とても成長していると感じています。

ボールがラケットに当たらなかった子が、 当たるようになってきました。

1人ラリーを毎回行うことで、
「ラケットでボールを扱う」
が出来てきました。


ボールドロップ(ホームランゲーム)を
することで、「ラケットを振るタイミング」
を覚えてきてくれました。


自分が思ったようにボールが飛ぶこと。 ボールを遠くに飛ばせるようになってきたこと。 を体験し、自分の成長を本人達が感じていると 思います。

テニスを楽しむようになってきてくれた
結果だと思っています。


ラリーが続かなかった子供達が、続くようになってきましたし、 ゲーム形式の練習ができるようになってきました。

ツータッチラリーで、「当てる」「振る」を
続ける中で多く体験したからだと思います。


ラリーが続く楽しさを知ってくれたと同時に、
やったら出来るんだという自信をつけたと思います。


ピンポンラリーやチャンピオンゲームにも、 積極的に参加してくれるようになってきている という変化も出てきています。

ゲーム形式の練習では、見応えのある
ラリーが展開されるようにもなってきました。


今後はゲームのルールやマナーなどにも、 チャレンジしていってもらいたいと思います。

そのために、現状よりも勝ち負けを意識して、
試合を楽しめる様になってほしいです。


ルールやマナー、ポイントの数え方なども
子供達が覚えて行けるようサポートしていきます。
14:52 | 北川 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ