【U-1グランプリ】総勢30名で行われたチャレンジャー部門!!!

simo

sozai_img_newU-1出場者にご褒美でおくられる「1カ月クラスを無料グレードアップ」できる
ステップアップの申し込みは12月29日で終了です。
希望クラスには定員があるため、埋まれば終了です。そのため、先着順になります。


ユニークスタイルの下です。

過去最多の参加人数になった今回のU-1グランプリ。

数々のドラマがありました。

ある男の子は、特別な想いを持って試合に臨んでいました。

「前回は、惨敗した。もうあんな想いはしたくない。
 今回は絶対に優勝したい。」

前回の反省は、精神的なことにあったそうです。

負けそうになるとふて腐れた態度になり、
試合を投げ出してしまいました。

今回の試合はそれを見事に克服したように感じました。

エントリークラスからチャレンジャークラスに上がる
までは、上手くいっていたテニスの流れがチャレンジャー
クラスに上がったことで挫折を経験しました。

しかし、それがあったからこそ今回の優勝があったと思います。

自分の弱さを知り、それを受け止めることで
成長したのではないでしょうか。

こんな経験ができるのも、テニスを通して
試合を経験し、「勝ちたい」と本人が思って
いるからだと思います。

初出場だった子供達もたくさんいました。

それぞれが色んな想いを持ち、臨んでいたと思います。

試合の当日になり、不安になり「出たくない」という
気持ちがありながら出場した子もいました。

初戦は、ガチガチに緊張し上手くいかなかった様子でした。

表情も暗くなっていく一方で、これからどうやって
最後までやりきるのだろうと思って見ていました。

初戦が終わり、次の試合に臨み結果的に勝つ
ことが出来ました。

表情は、初戦とは別人になっていました。

それからは、試合を楽しそうに取り組んでいる
ようにも見えましたし、自信を持ったように
思えました。

上手くいかない経験や負けた経験で凹んだとしても、
成功体験、勝つ経験をするとモチベーションは180度
変わります。

凹んだとしてもやり続ければ、結果は出ます。
諦めた時点で、ゲームセットです。

今回、一勝も出来なかった方もいます。

「悔しい」と思ったことでしょう。

その想いを大切に、練習に取り組んでほしいです。
その結果、次回に初勝利というご褒美がもらえる
と思います。

久しぶりに会った子供達もたくさんいました。

みんなの成長に驚きました。

特に驚いたことが、最後までボールを
追おうとしていたことです。

当たり前のように思えることですが、
とても難しいことです。

この姿勢が出てくるとこれからが楽しみです。

テニスは、手ニスではなく、足ニスだと
言われるぐらい、足が大切だからです。

本日で、冬のU-1グランプリの全日程が終了しました。

試合が終わった後の行動で、今後が変わります。

今後を変えるプランとして、ユニークスタイルでは、
「クラスを上げる」「回数を増やす」という
ステップアップを提案しています。

試合に出場した方だけの特権であり、1ヶ月間は無料でできます。

この機会に是非、次へのステップを踏んでみて下さい。

お申込は、12月30日(火)までになります。

先着順で受け付けをしますので、お申込みされる方は
お急ぎ下さい。

Share on Facebook

10:00 | ■下_日記, チーム内大会 | タグ: ,

ブックマーク






問い合わせ

地域のサポート企業紹介