【U1】真剣になれる場は成長を感じさせてくれる場。

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

今日はチャレンジャーと
エントリー強化クラスの
U1グランプリを開催。

出場したみんな、
お疲れ様でした。

午前の部も午後の部も
どの試合も良いプレーが
多くみられ、

僕も少し驚きながら、
試合を観戦していました。

良いプレーとは、
・打ち合いが上手くなった
・サーブが安定した
・フットワークが良くなった

こういったテクニカル的な
部分もありますが、

僕が感じた良いプレーとは、
一試合一試合に気持ちが
入るようになったことです。

普段の練習は試合のような
独特の緊張感も少なく、

楽しいという気持ちが
優先させるのでしょうが、

このU1グランプリは、
試合なので、

一人ひとり、
いつも以上に緊張感を
感じていたと思います。

そして誰だって
やるからには勝ちたい。

そう想って真剣に試合へ
臨んでいたでしょう。

それが目の前の1球1球、
1ポイント1ポイントに
対して、

一人ひとり、
自分のできることを
表現していたように
僕は感じました。

もちろん、
テニスは相手がいる
スポーツなので、

上手くいかない時も
あり、

態度に出たり、
表情に現れることも
ありましたし、

負けた時は、
悔しそうにもしていました。

しかしそこから
前向きに頑張ろうとする
姿勢が良いプレーに
繋がっていたと思います。

そして
その良いプレーには、
様々な個性がありました。

・必死に1球1球を打ち返す。
・しっかりラケットを振り切る。
・声を出してボールを打つ。
・常に足を動かし続ける。

きっとみんなは、
この日この瞬間は
自分にできることを
頑張ったんだと思います。

だから、
似たようなタイプ同士の
試合も、

まったくタイプが違う
者同士の試合も、

見応えがありましたし、
自分も相手も、

お互いが
真剣に試合をする中で、
相乗効果も生まれ、

良いプレーが
多かったと思います。

そして試合には結果が
ついてきます。

優勝&準優勝したみんな。
おめでとう!よく頑張ったね。

次は
強化クラスでのテニスを
目標にチャレンジしていこう!

ステップUP、
楽しみにしているよ!!

そして
今回悔しい想いをしたみんな。

もしかしたら
期待していた結果とは
違ったのかもしれません。

ですが、
僕はここからが大事だと
思います。

今回は
残念だったかもしれない。

でもU1グランプリは
誰にでもチャンスがあります。

そのチャンスを掴むために、
練習をする時間を増やしたり、
月例ゲーム練習に参加して
みてください。

今日のような良いプレーが
もっとできるようになれば、
チャンスはあります!

だから、
ステップUPがみんなの
頑張るきっかけになれば
嬉しいです。

保護者の方々もお子さんの
サポート、

本当に
ありがとうございました。

今回のU1でお子さんを
見て色々と感じたことも
ありますでしょうが、

まずは頑張った我が子を
褒めてあげてください。

そしてこれからも
お子さんへのサポートを
よろしくお願いします。

ステップUPの申込はこちら
 
1月ステップUP
23:20 | ■ 梅沢コーチ, 大会イベント | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ