■大和高田市民として県民大会に参加!!

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 大和高田市民として
「県民大会」に参加してきました。
この団体戦は奈良県内の11市と5郡の各チーム5ペアの団体対抗戦で行われ、
女子が2チーム男子が2チーム壮年男子が1チームで対戦します。
まだ大和高田市民のして日が浅い僕を誘っていただいたので
少しでも貢献したかったのですが・・・
初戦は僕たちのペアは57と惜敗しましたが、
3勝1敗とチームの勝利が決まってからの試合だったので助かりました。
2回戦は生駒市に完敗です。
強いチームにはコーチ・学生・体育会系出身者など
テニス上級者が集まっていました。
こういうチームとの対戦は楽しみでしたが、2回戦以降は3勝打ち切りだったので
僕たちの出番がなく敗退が決まってしまいました。
また機会があったら参加させて頂きたいと思います。
今回、久しぶりに試合の為にテニスコートに立ちました。
そこで「練習で立つテニスコート」と「試合で立つテニスコート」
では雰囲気が違うことを感じました。
「試合で立つテニスコート」は
緊張感があり、対戦相手がいて、観ている人がいる。
当たり前のことですが、試合に出ていないと感じないことを
再確認できてよかったと思います。
ジュニアたちは「試合で立つテニスコート」で
どうやって緊張感と向き合うか、対戦相手を観るのか、自分に集中するのか、
夏の試合も近いので、伝えれたらいいなと思います。
ブログランキングへのご協力をお願いします。
↓ワンクリック、10秒で終わります。
人気ブログランキング
闘魂U13シングルス空きが出ました!U15シングルスも空きありです↓

闘魂総順位_ジュニアシングルス大会2

ユニークスタイル短期教室2012夏
13:16 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ