【佐藤】僕たちにしかわからないステップアップの成果とは!?

【月例】2月8日:アカデミー育成   2月15日:チャレンジャー強化、エントリー強化 ※定員になりました。
2月22日 チャレジャークラス 場所:全て第2浄化 お申し込みはこちら⇒ http://uniq-style.net/blog/ ———————————————————————————————————————

全豪オープン最新ライブスコア情報はこちら
http://uniq-style.net/blog/archives/7164 from 佐藤

佐藤 もうすぐステップアップ体験が終わります。
みなさんどうされますか?


ステップアップはユニーク内大会出場者への
特別サービスの一環です。


それだけでなく、
僕たちの意図も組み込まれています。


それは、僕たちにしかわからない
子ども達の「変化」するキッカケになると考えています。


今までの経験上、ステップアップ体験後に
受講数を増やす人、クラスアップする人の多くが
目に見える「変化」をしていると思います。


子ども自身も自分なりの目標を持ち、
練習に対しての取組み方が変わったり、

お父さんお母さんからも、
「やる気を感じるようになった」と聞くことがあります。

こうした、小さな積み重ねを繰り返してきた結果が
今のユニークスタイルの「アカデミー育成クラス」です。

このクラスに所属しているほとんどのジュニアが
3年前のオープン時にテニスを始めた子ども達です。


ユニーク内大会を経験して、ステップアップして、
合宿を経験して、県公認大会に出場して、結果を出しています。


こうした「変化」を観ることが
僕は楽しいと感じています。

なので、所々で決断する不安もあったと思いますが、
思い切った判断をすることを保護者にプッシュしてきました。


前進した人しか、
変化はないと考えているからです。


なので、「変化」を求めている人には
僕はいつもプッシュしています。


この「変化」とは成長することではありません。
誰でも成長は日々します。


僕が考えている「変化」とは
「想像を超える」ことです。

「想像を超える」ためには
自分の経験だけで判断しないことです。

それよりも自分が踏み止まったり、
避けてきた道を突き進むことだと考えています。

大袈裟になりましたが、ステップアップは
そのキッカケになると思います。


求めるモノは人それぞれ違うので
ステップアップすることが正しいとは考えていません。


ただ、このステップアップ体験で、
少しでも考えるキッカケになればと思います。

11:28 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ