【梅澤】アカデミークラスの変化。

梅澤康雄

ユニークスタイルの梅澤です。

最近、アカデミークラスの子供たちの変化を
嬉しく感じながら練習しています。

どんな変化か?といいますと、

しんどいことへも、積極的に取り組もうとする 姿です。
以前、トレーニングを行う際、「はぁ~、きたぁ」と
いう様子でしたが、ここしばらくは、「うぉ~、トレー
ニングや~!」という様子です(笑)。

よく分からない表現ですいません。

オンコートの練習でも、上手くいかない自分に
対し、イライラする仕草をよく見かけていたのが、
そんな自分を笑顔で、仕切り直そうとします。

僕が球出し練習でチェックしている横で、サーキット
トレーニングもきっちり取り組むようにもなりました。

ある子は、「なんか、しんどくなってくると楽しい」。
またある子は、「しんどいねんけど、笑えるように なってきた」と話してくれるようになりました。
「しんどい=つらい」というイメージが普通だと思い
ます。

しかし、アカデミーの子供たちは「しんどい≠つらい」 というように、必ずしもつらいではないと分かって きたようです。
それはなぜか?

それは、以前より目標に対する行動が明確になった ということだと思います。
そして、一人ひとりがそうなるとクラス全体の雰囲気や
空気が変わります。

しんどいときに、誰かが「頑張れ〜!」、「ナイスキャッチ!」
と励まし合う場面があります。

励まされた子は、励ましてくれた子に励まし返します。また
他の子にも、励ましを届けています。

大人も子供も、励まされると嬉しいですよね。

とくにアカデミークラスの子供たちは、「大切な仲間同士」 なので、励ましの一言の響き方が、とても強いです。
こういった影響もあり、プレーの質やショットレベルも徐々に
良くなってきています。

僕が今、アカデミークラスを見ていて、成長したなと思うことは、 その日の練習に対して全力を出し切れるようになったことだと 思います。
そして、そんな全力を出し切れる、仲間のおかげや家族の
サポート、練習環境が僕は本当に羨ましいです。

目標という未来に向かって、今しかできないこと、今しか得られ
ない体験、経験など、「未来につながる今」を大切に一日一日
頑張ってほしいと思います。

アカデミークラスのみんな!今、みんなは本当に頑張っていると 思います。楽しいだけでなく、しんどい日もあるでしょう。でも、 周りの仲間たちやコーチたち、チームユニークみんなの力で乗り 越えていこう!
今週も頑張って練習に取り組もう!!

 
——————————————————————————————

sozai_img_new月例ゲーム練習会 
■6月5日(日) 第二浄化センター 13:30~16:30
チャレンジャー選抜
定員10名
締切日:5月27日(金)
抽選日:5月30日(月)

■6月12日(日)第二浄化センター 13:30~16:30
チャレンジャー強化
定員10名
締切日:6月3日(金)
抽選日:6月6日(月)

■6月19日(日)第二浄化センター 13:30~16:30
チャレンジャー&エントリー強化
定員10名
締切日:6月10日(金)
抽選日:6月13日(月)

■6月26日(日)第二浄化センター 13:30~16:30
エントリー
定員10名
締切日:6月17日(金)
抽選日:6月20日(月)

申込は⇒http://uniq-style.net/event/getsurei.html
16:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ