■ジュニアのサービスが上達しない理由とは?

ユニークスタイルの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 先日、ジュニアの練習会に参加してきました。
初めての参加だったのですが、
指導者の方たちもジュニアたちも快く受け入れてくれて
楽しく1日を過ごすことができました。
そこで僕なりに気付いた点があります。
『サーブ練習が足りない。』
想像すると、
サーブ練習が【練習と練習の合間】の練習になっている。

サーブ練習が後回しになる。

サーブを指導する時間が短くなる。


ラリーはできるがサーブが入らず、試合に負ける。
サーブ練習が不足すると
薄く持つグリップの握り方に慣れないため、
ボレーにも影響すると思います。
試合でボレーを多用するかは
本人のプレースタイルで異なると思いますが、
サーブは必ず打ちます。
サーブ練習を優先に考え、指導してもらえる環境が
試合で勝ちたいと思うジュニアには必要ではないかと考えます。
もし、サーブをなんとかしたいと考えてるジュニア・保護者の方、
サーブ練習のためにコートを借りてください。
しかも、保護者の見学・アドバイスなしで練習をしてください。
ジュニア自身で今までのコーチからのアドバイスを思い出しながら
頭の中で整理しながら練習するのがいいと思います。
サーブは強くなるための絶対必要ですね。
追伸
人気ブログランキング
読み終わった後は、「いいね!」ボタンのご協力をお願いします!
オープン練習バナー 闘魂ジュニア練習会バナー
  • SEOブログパーツ
15:33 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ