【野村】さぁ試合だ!感謝を忘れず、やったるぜ!

From野村



昨日のブログは見たかな?
奈良県テニス選手権に出場します!


意気込みでも書きましたが
約10年ぶりの大会出場。


負けるよりも
実力を出し切れない可能性の


不安もあり若干緊張しています。


しかし、緊張感があるのは
みんなも同じだと思います。


県ジュニアを控えてる
メンバーも緊張はあるでしょう。


そんな時に僕がやってる
方法があります。


それは「誰のために戦うか」
を考えること。


ちょっと言い方は
くさいかもしれませんが

簡単に言えば
「感謝して戦う」ということです。


テニスが出来るのは親のおかげ。
強くなれたのは、チームやコーチがいたから。
テニスの道具やコートにまで


感謝することです。


人によって考え方は
変わると思います。


これはあくまで
僕自身の考え方です。


でも僕は団体戦の方が
強いという自覚があります。


味方が近くにいて
自分を応援してくれるなら、


期待に応えたい
と、思っていたから。


そして、団体戦と同じ様に
力が出せた時が1度だけあります。


それが現役最後の試合です。
最後に気づきました。


「みんなに見せてあげたい!」


と思った時に
実力を最大限発揮出来ました。


見せてあげたい!
その対象が「感謝したい人達」でした。


みんなの感謝したい人達は
誰ですか?


その人たちに
今のみんなを見せてあげよう!


以上!
書きながら照れくさくなった野村でした(笑)!

15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ