●ワールドスーパージュニア2011年_野井選手

今日は雪。これだけ降ると、未練もなく大会や練習試合のことは諦められます。
「予定狂ったやん。」という方に向けて
2011年の世界スーパージュニアの時の野井選手の試合をアップします。
この試合は野井ファミリーが提供していただきました。
関西ではなじみの深い、大阪で行われている、世界スーパージュニアテニス選手権大会は
ITF管轄のジュニアツアー大会の中でもグランドスラムのジュニア部門と
同格のグレードAランク大会としてアジアで唯一開催されているジュニアのビッグトーナメント。
18歳以下のITF世界ジュニアランキング上位の選手が集まり毎回トップ選手が多く来日します。
過去の出場選手は、ツォンガ・ティプサレビッチ・バグダティス、シャラポア、アザレンカ、ウォズニアッキ
らも参戦し、ここを通過点としてかけ上げっていくジュニアも多くいます。
となれば、世界中のジュニア選手を発掘しているアカデミーや大学などのスカウトマンが
この試合をチェックしていて、野井選手が今回アメリカの大学からオファーを受けた理由の中にも
この大会の結果が大きく影響していると思います。
2011年の大会でドローはこちら。
http://www.kansaita.jp/kiroku/superjr/2011GS.pdf 試合はこちらです。

もしアメブロやフェイスブックなどのアカウントをお持ちの方は、試合の感想、応援メッセージなどを
ゆかこに届けてあげてもらえると嬉しく思います。
14:03 | 野井選手 |

ブックマーク


問い合わせ