【梅澤】ちびっ子合宿の次は、強化合宿!!

梅澤康雄あまりの日焼けのし過ぎに佐藤コーチから日焼け
止めをプレゼントされたユニークの梅澤です。

今週の9~10日の二日間、エントリーとチャレン
ジャー対象のちびっ子合宿を行いました。

来週いよいよ、エントリー強化~アカデミーまでの
強化合宿を行います!

この合宿に参加するコーチ陣は、佐藤コーチ・北川 コーチ・梅澤だけでなく、熱い男!あの丸谷コーチも
参加してくれます!!

さらに、嵐を呼ぶ男!下コーチもこの強化合宿に
コーチとして
参加してくれます!!
赤松コーチもコーチとして、メンタルトレーナーと しても参加してくれます。
ユニークのコーチ陣が、フルメンバーで選手たちを サポートしてまいりたいと思います。
ユニークでは選手クラス対象の合宿を年2回行って
います。

春合宿は、春の県ジュニアに向けての最終調整を
行い、ベストな状態に仕上げる合宿です。

夏の合宿では、目標の再設定を行い、新しい課題を 選手一人ひとりが意識していきます。
今の時期、選手たちにとって8月のはじめに行われた、
夏の県ジュニアが終わり、一息つきたいところです。

しかし、周りはもう、秋の県ジュニアや冬の全国大会の
県予選を見据えて走り出しています。

この夏合宿で、次への準備を始め、新しい目標設定を 行い、夏休み特別練習や通常練習といった時間を有意 義に使って欲しいと思います。
今回の合宿では、エントリー強化~アカデミーまでの
たくさんの子供たちが参加してくれます。

エントリー強化やチャレンジャー強化の子供たちは、
今回とても緊張していると思います。

なぜなら、アカデミーやチャレンジャー選抜と同じ合宿に
参加するのが初めてだからです。

ちびっ子合宿でいつもみんなのサポートしてくれていた
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちといっしょに合宿をする。

これはエントリー強化やチャレンジャー強化の子供たちに
とって今後、とても大切な学べるチャンスだと思います。

どうしてかというと、今いるアカデミーやチャレンジャー
選抜の選手たちも以前はエントリーやチャレンジャーで週
1回、習い事感覚で始めた子たちだからです。

ユニークでU1に参加して、強化クラスへステップアップ
して、県ジュニア大会に出場するようになってきました。

気が付けば、アカデミーやチャレンジャー選抜という、上の
クラスまで来ていたという感じだと思います。

この子たちも、目標を持ち、目標達成のための努力をして
きました。

時には、壁にぶち当たり、跳ね返される時もありました。

でも、目標をクリアしたいという強い気持ちから、今まで
何度も壁を乗り越えてきました。

乗り越えてもまた壁にぶち当たります。そしてまた乗り越え
ていきます。

エントリー強化とチャレンジャー強化の子供たちには、この ような上のクラスの子供たちの背中を見て刺激を受けてほし いと思っています。
アカデミーとチャレンジャー選抜は、この3日間、勝負に拘る
練習を行っていきます。

どんな練習をするのかは今はまだ言えませんが、合宿の期間、
クラス入れ替え戦などを行いたいなと考えています。

追う状況と追われる状況という環境下で練習し、選手一人 ひとりが、本気になってテニスに取り組んでもらいたいと 思っています。
そういった気持ちをみんなが持ち、練習に打ち込めば、更
なる成長を見せてくれるでしょう。

この夏の強化合宿は、僕たちスタッフだけでなく、ユニーク
ジュニアたち、みんなで盛り上げていきたいと思います!!

合宿の当日の朝、寝坊しないようにしてね!僕も早く寝ます笑。

 
 
 
 
22:50 | ■ 梅沢コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ