【梅澤】U1大会で見れたチャレンジャー強化クラスの子供たちの変化。

梅澤康雄こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

今日は、チャレンジャー強化クラスのU1
大会でしたが!!

雨天により、試合途中で中止になってしまい、
本当に残念です。

朝早くから、コートの水取りをお手伝いして
くれたジュニアのみんな、ありがとう!!

保護者の方々も朝早くからご協力、ありが
とうございました。

大会の続きは、9月22日(祝木)です。
集合時間8時30分。開始時間9時00分。
会場は、今日と同じく、第二浄化校になり ますので、よろしくお願いします。
今回のU1大会は、僕自身もとても楽しみに
していました。

このU1大会に参加してくれる子供たちの
夏の頑張りが見られると思ったからです。

8月の暑い夏、初めて県ジュニア大会に参加 した子供たち。
初めてアカデミーとチャレンジャー選抜クラス 合同の強化合宿に参加した子供たち。
夏休みの練習会にたくさん練習しにコートに 来てくれた子供たち。
春のU1大会で優勝や準優勝した子供たちが、 チャレンジャー強化にステップアップしてからの 初めてU1大会に参加してくれた子供たち。
U1大会や県ジュニア大会のために、自分たちで コートを取って練習していた子供たち。
高田オープンジュニア大会に出場した子供たち。
様々な夏の頑張りをいろんな場所で見せてくれ
ました。

今日のU1大会は1回戦しか試合ができません
でしたが、プレーしている姿から成長を感じる
ことができました。

・8月に県ジュニアに初めて出場した子供たちは、 ウォーミングアップをしっかりするようになって いました。
・強化合宿に参加してくれた子供たちは、サーブ、 ストロークのミスが減り、ラリーの展開やゲーム 性が良くなっていました。
・夏休みにたくさんコートに練習に来てくれた子供 たちは、試合中の表情に力強さを感じました。また、 対戦相手にファイトするようになっていました。
・初めてこのチャレンジャー強化クラスのU1大会に 参加した子供は、今まで上手くいっていたことがいか なくなるこのレベルに、より真剣にプレーをしていた。
・コートを借りて練習していた子供たちは、自分たちで 課題を意識して練習していた成果が出ていましたね。
・U1大会前に高田オープンジュニア大会に出場して いた子供たちは、今回のU1大会ではよく足が動いて いましたし、声も出ている子もいました。
そして、なにより一番感じた変化は「諦めなくなった」 ことです。
もちろん全部が全部諦めなくなったのではありませんが、
夏の前よりは、明らかに諦めずに一生懸命ボールに走る 姿を多く見られるようになっていました。
これには、本当にびっくりしました。見ているこちらが
思わず、「取れる!頑張れ~!!」と言ってしまいそう
になるくらいでした。

それほど、みんなファイトできるようになってきたんだ
なぁと思うと、僕も本当に嬉しく思いました。

やはり、夏休みマジックはすごい!と改めて感じました笑。

大人にとっての1ヵ月と子供にとっての1ヵ月は本当に
違いますね。

この吸収率の高い時期に、たくさんのことを学び、たくさん
友達を作り、時には競ったり、協力したりできるこの瞬間を
大切に大きくなっていってほしいと思います。

U1大会が終わりましたら、次は秋の県ジュニア大会です。

まずは、このU1大会で自分の力を出し切ってプレーできる よう、試合当日までしっかり準備をしておいてくださいね!

 
9月22日(祝木)はアカデミークラスとチャレンジャー
選抜クラスのU1大会もあります!!

ドローはこちらからご覧ください!

U1アカデミードロー

 
23:40 | ■ 梅沢コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ