【佐藤】ユニークスタイルの「次の一手」を考える前に必要な事とは!?

from 佐藤

佐藤卓也ATPファイナルが終了しました。


錦織選手はベスト4に終わり、
決勝はジョコビッチVSマレー


今までの結果と戦績を考えると
ジョコビッチが勝つような気がしていましたが


結果的には
マレーの優勝

マレーが今年の年間チャンピオンになり、
また時代が動いた気がします。


フェデラーのオールラウンドを
ナダルの強烈なストロークで

ナダルの強烈なストロークを
ジョコビッチがディフェンスでしのぎ

ジョコビッチのディフェンス力の高いオールラウンドを
マレーが隙の無い安定したテニスで崩す

そんな変化がこの数年間の
男子テニス界の変化じゃないかと思います。


それでも、少し前まではビック4の中でも
マレーはまだ差があるかなと思っていました。


それが徐々に追いつき、
気付けば、年間チャンピオンに


どんな取り組みをして、ジョコビッチを乗り越えるために
何を鍛えてきたのかが、とても気になります。


一つはやっぱり、元チャンピオンから
指導を受けているというところだと思います。


「次の一手」で何をするのか?誰が成功させるのか?


錦織、チリッチ、ラオニッチ、ティームなど
次の世代のチャンピオンが誰になるのか楽しみです。


前置きが長くなりましたが、
ユニークスタイルも常に前進しています。


ユニークスタイルも「次の一手」を考えています。


その「次の一手」をより良いものにするためには
「経験」と「分析力」が必要になります。

経験だけに頼ってしまうと
人・環境・運によっては結果が変わってしまい

分析だけに頼ってしまうと
判断力・決断力・方向性が曖昧になってしまう

「経験」「分析」をすることで
より良い方向に進むための手段を考えることができます。


その分析の一つが「アンケート」になります。

僕たちは定期的にアンケートを募り、
その集計、僕たちの経験、その他を合わせて


ユニークスタイルの
「次の一手」を考えています。


みなさんの声が多くあればあるほど
良い方向に前進できると思います。

「想像を超える」という結果になることを
期待しています。

アンケートのご協力よろしくお願いします。



—————————————————————————————————————————–

 
12308352_1068323753220544_316247140162076_n

 
new

U1グランプリ前にゲーム練習をしましょう!
■月例ゲーム練習会 日程 11月23日(祝水)
場所 第二浄化校
対象 エントリー
定員 各10名(定員になりました)
時間 12:30~15:30
担当 北川コーチ
日程 11月27日(日)
場所 第二浄化校
対象 チャレンジャー&エントリー強化
定員 各10名(定員になりました)
時間 13:30~16:30
担当 佐藤コーチ

ソフトテニスを体験してみよう! ■ソフトテニス体験会
日程 11月23日(祝水)
場所 広陵町健民運動場(クレーコート)
対象 H28年度 新小学5年~新中学1年生
定員 各10名(あと8名)
時間 15:00~16:00
担当 梅澤コーチ
※特別練習会とソフトテニス体験会のお申し込みはこちら!
【ユニーク生専用】
各種イベント大会お申し込み&お問い合わせメールフォーム
http://www.uniq-style.net/contact/
13:12 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ