【北川】今年一年を終えた感想!

ユニークスタイルの北川です。
本年も一年間ありがとうございました。

今年もたくさんユニークスタイルの生徒を
サポートさせていただき、エントリーゼロクラスから、
アカデミークラスまでの成長をたくさん感じられた
一年になったと思います。

春の短期教室でテニスを楽しみに来ていた子供たちが、
U1大会を目指して練習を頑張っている事。

スッテプアップで選手クラスに入って
必死に練習についていき、
県ジュアで初勝利したこと。

なかなか勝てなかった選手が諦めずに、
厳しい練習に耐えシード選手に勝って
一気にレベルアップした事。



どのレベルでの成長においても3つのポイントが
あることに気づきました。

チャレンジと継続と変化です。



チャレンジするためには、
勇気が必要になってきます。
継続するためには、忍耐力が必要です。

そして現状維持ではなく、より良くなりたいと
今の環境からもっと上へいくための変化です。

これはテニスだけでなく、勉強や、生活、仕事にも
当てはまることなので、今年テニス以外でも



自分の成長を感じることがあれば3つのポイントを
探してみてほしいと思います。



あと一つ、気づいたことがあります。
それは勝ち負けで得られるものです。



勝利して得られるものは、
自信、喜び、達成感、自己肯定感だと思います。



負けて得られるものは、
失敗からの学び、劣等感、悔しさ、悲しさです。

勝てば気持ちがよく、自信からくるパワーが
次へのやる気に繋がります。

負ければ、残念で悔しさや、悲しさにより


気持ちが落ちて自己評価が下がります。しかし結果がどんな形になっても
次に進まなければいけません。

負けた人が次に進むためにもがき苦しむ時、
成長が一番できると思いました。

そんな時をしっかりとサポートしてあげ、
より大きな成長に持って行けるように
今後も頑張っていきたいと思います。

ユニークスタイルに関わっていただいている
全ての皆様に改めて感謝です!

よいお年をお迎えください。

17:00 | 北川, 未分類 | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ