【合宿】合宿の写真が満載!フリッカーの使い方

遅くなりましたが、合宿の写真をアップします。今までは、DVDにしてお渡ししていましたが
今回からは、ダウンロード方式に変えました。
メリットはDVDに収めようとして、サイズを小さくする必要がなくなったので高画質で、何枚もアップロードできる。なんと1テラ!
1寺ではありません!1Gの1000倍、1テラです!それが無料! 素晴らしい。 

デメリットはダウンロードするまでの操作がちょっと複雑。
ネット環境が悪い(回線が遅い)と時間がかかる。では、では、操作方法です。ちなみに、パソコン専用です。

①掲示板内にあるURLにアクセス。
(フリッカーという静止画共有サイトです)
②アルバムが見れるので、好きな写真を選んで左リック。
③英語で「サイズを選んでください」と出てくるので
サイズを選んで左クリック。
※「orignal」オリジナルのサイズはめちゃくちゃ綺麗ですが
めちゃくちゃ重いですので、ネット環境によっては恐ろしく時間がかかります。
「Large」くらいでもいいと思います。
④ダウンロードしますか? という確認が面が出てくるので
ダウンロードを選んでクリック。
⑤パソコンのデスクトップに保存します。
 

では合宿の写真希望者は、掲示板よりお進み下さい。
外部参加者の方には、メールにてURLをお送りします。 

フリッカー説明

Share on Facebook

15:22 | 事務連絡 | タグ: ,

ブックマーク






問い合わせ

地域のサポート企業紹介