【大会】地域のジュニアテニス大会から繋がる夢。

ユニークニュース 
 

今週末に、大和高田市体育協会主催で、大和高田市ジュニアテニス大会が開催されます。
アーバンさん主催のこどもテニス教室など「地元の活性化」を視野に入れて動き出し
大和高田市においての、公的な低年齢の大会設置は1つの目標でもありました。
 

なぜならば民間単独の力よりも、公を巻き込むのが「普及」においては
人的リソースや助成金、コートの確保などの問題が解消されるからです。
野球・サッカー・ソフトテニスが盛んな大和高田市ですが、
テニスにおいてはまだまだ子供たちの認知度や「やってみたいスポーツ」にはまだ遠い存在です。
大都市のお稽古ごとであれば、最寄りで「たくさんの選択肢」の中から自分の「興味のあるもの」を選ぶことが出来ます。
しかし地方になればなるほど、距離や送迎などの問題などにより、
子供たちが選べるスポーツの選択肢は少なくなってきます。
 

今後のユニークスタイルの活動が、「子供が選べる選択肢の中の一つ」に上がるために
「テニス」というスポーツを広く知ってもらい、一人でも多くの子供たちに
テニスを体験してもらう活動も取り組んでいきたいと考えています。
地元の教室や大会などを通じて、大和高田市総合公園のテニスコートには活気が溢れ
その波動は高田市全体に広がり、奈良県へ波及しやがて奈良県全域のテニスが活性化されることを期待しています。
いつか10歳以下の奈良県ジュニアテニスサーキットなどが整備され
グリーンボールの公式サーキット大会が出来れば、他府県よりも先駆けて関西では
奈良県が低年齢のカテゴリーを強化育成できると思います。
 

その足掛かりのためにも、地域のジュニア大会が整備されていくことが1つのきっかけになると思っております。
今回はユニークスタイルは運営などには携わっていませんが、
今後も地元大和高田市のテニス普及活動に積極的にサポートしていきたいと考えています。
色んな大人たちの思いが詰まった大和高田市ジュニア大会ぜひ楽しんでほしいと思います。 

追伸 

NEW大和高田ジュニアオープン
ドローに一部変更があります。ご確認ください。
http://www.uniq-style.net/pdf/1st_takada-jr-open-info.pdf 試合子供写真
08:01 | 地域活動 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ