【アカデミーキャンプ】黒田、キレる!!

from 佐藤



キャンプ初日
始めに伝えたことは



とにかく暑くなるから
無理をしないこと



気分が悪くなる前に
休息を取ること



目標は、
この3日間をやり切ること



だからと言って
中途半端にコートに立つのはダメ。



と言うことを伝えました。



その2時間後・・・



やる気を出せないなら
コートから出ろ!!



暑いし、しんどいのは当たり前
それを乗り越える覚悟でやるから
成長するんだろ!!



今、変わろうとすることに
意味があるんだろ!!



わかっててやらないヤツは
やってる人の邪魔をしてるだけだ!!



中途半端はヤツは
出ていけぇ~!!!!



by黒田の叫び



一日の締めのコメントでも・・・



強くなる人たちの
雰囲気には感じなかった。



ショットの質や
フォームばかりの意識がいって



試合を想定して
練習している選手がいない。



それが出来ていれば
構え、表情が観てわかるし



質問がもっと多いし
何を考えているか伝わってくる。



僕はその雰囲気の中で
ジュニア時代を過ごしたし



周りのみんなが
それが当たり前だったから
僕も強くなれたと思う。



1人が頑張っても意味がなくて
全員で雰囲気を作ることが大切



今日の雰囲気はみんなで
足を引っ張り合ってる感じがする。



by吉田の叫び



僕が伝えたいことを
わかりやすく伝えてくれました。



「黒田コーチの叫び」の後には
心に刺さったのか泣く子もいたし



「吉田コーチの叫び」の後には
気が引き締まる雰囲気がありました。



いつもと同じ環境だけど、



いつもと違う練習をして
いつもと違うコーチと練習して
いつもと違うコーチの雰囲気



1日7時間
3日間で21時間



1日3時間の練習なら
7日分の練習する。



1日2時間の練習なら
10日分の練習をする。



キャンプ・合宿ならではの
特別な環境です。



・練習時間の長さ
・ずっと続いている暑さ
・成長のために変わる覚悟



明日、同じことを
2度言われたら練習終了です。



みんなが一歩踏み出すことを
期待しています。


22:24 | ■ 佐藤コーチ, 合宿・遠征 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ