【黒ならPart40】やる気スイッチ、君のはどこにある?

From 黒田

 

試合当日は、
いつもと違う雰囲気がある。

朝起きる時間や移動経路
プレーする場所や相手など

会場での行動は
全て、いつもと違う。

 

これが良い意味で
緊張感を生み出し、

試合前に
「頑張るぞ!」という
スイッチがいくつもあり

自然にスイッチが入るので
粘り強い良いプレーが出来る。

 

このやる気スイッチを
自分自身で作り

毎日の練習で
スイッチを入れていれば

試合のための練習が
毎回出来るようになります。

 

今回の3dayキャンプや
黒田ヒッティング練習では、

僕のやる気スイッチが
みんなの目にも見えるように
実施していました。

 

気付いた人、いるかな~?

 

僕のやる気スイッチは、

「靴ひもを結ぶ」です。

 

靴ひもをしっかりと結ぶことで
自分の中でメリハリを付けています。

だから、
お昼休みの時や
マッチ練習の合間には

靴ひもを解いたり
サンダルには履き替えます。

 

そうすることで
休憩中は、休憩!
プレー中は、プレー!
にしっかりと集中できます。

 

みんなも
自分のやる気スイッチを
決めてみるとイイぞ!!

21:00 | ■ 黒田コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ