●デビスカップの総括 日本vsクロアチア

関節が痛いのは?風邪かな・・と思っているユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 テニスのデビスカップ2012、ワールドグループ1回戦
日本VSクロアチア、日本は3-2で敗れました。
最終日カルロビッチの連戦による疲労を期待しましたが
そうはいかず、そもそもその疲労を期待してしまわないと…という部分が
今の日本とクロアチアの差だとも思いました。
しかし、デビスカップがこれだけ注目されたのもまた今の日本チームの活躍があってこそ。
本当に、選手並びに関係者様には、有り難い限りです。 テニスの試合でチケットにプレミアがついたりすることは過去あったのでしょうか?
添田選手が初日シングルスで勝ってくれたことが最後の5試合目までお客さんが
楽しめた、最も大きな立役者ではないかと思います。
残念なのは11日のダブルスで、クロアチアが日本のサインを盗んでいた疑いが浮上したこと。
試合中、クロアチア関係者が、伊藤&杉田選手のサインを読み
カロビッチ、ドディグ組にメッセージを伝えていた可能性があるという。
客席の日本関係者が気づき、試合後に報告されて竹内監督がコメントを残していました。
テニスではベンチがサインを読んで伝えることは禁止されており、ポイント没収などの
罰則がありますが日本は国際連盟に抗議したが、処分は求めない方針のようです。
もちろん真偽はわかりませんし、クロアチアが勝利した実績は変わりません。
ただそんな噂が出てくれば、実績や結果は変わりませんが、価値は下がる可能性はあります。
これは今回のクロアチア戦のことではありませんが、嘘をついたり、ミスジャッジをしたり
アンフェアな事をした事実は、本人は知っています。
他人を欺けても、自分は「本当の事」をしっています。 だからこそ、アンフェアな事をして「勝利」出来たとしても、それは表面上のことだけで
あって、勝利したことで、プレイヤーが最も欲しい「自信」というご褒美が得られないでしょう。
アスリートである以上、勝つことが優先されますが
「正しく」勝つことが大前提です。
体験プライベートレッスンのお申し込み、詳細はこちらのバナーからお進みください↓
ユニークスタイル_プライベートレッスン
↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
11:48 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ