●第二の錦織は奈良県から出る!?

ガソリンの値上げで一瞬気分が落ち込む
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 知人からこんなこアドバイスをもらいました。
>なんで、そんなにブログを毎日書いているんですか?
>ドカンと一発、広告打てばいいじゃないですか?
>逆に人件費がかかるでしょ?
おっしゃる通りです。
ブログというものは、実は更新するのに意外と時間がかかります。
それを1日に3回も4回も更新すると、仮に時給が1000円だとすると、1.5時間はかかります。
これを1カ月にすると、ブログの更新に45000円の人件費がかかります。
仮にこの人件費で折り込み広告をすると考えれば、@5円として考えると
葛城市全域に折り込み広告が出来ます。
そう考えるのも当然といえば当然なのかもしれません。
が、しかし。このブログの目的はただ集客をするだけではないのです。
「集客」や「広告」だけのブログだけだと、ダメなんです。
けして「集客」することが悪いと言っているわけではなく、企業ですから「集客すること」は当然です。
大切な部分は「集客だけ」なのか「集客も」なのか、
アカデミーを「売り込む」以外に、別の目的がきちんとあるか
どうかという部分です。
もっとわかりやすく言うと、「自分達のためだけに」ではなく「自分以外の人のために」
何かをしようという志をもっているか?ということです。
ここが重要なポイントです。
ユニークスタイルであれば、その志は、「奈良県でも出出来るんだ!という可能性を感じてもらいたい。」
ということを伝えたいことにあります。
奈良に戻ってきて、「奈良県だから・・」「奈良だしね~」という言葉を何度聞いたでしょうか。
他府県と比べて、育成の環境は揃っていない。
そう誰もが潜在的に思っていることなのかもしれません。
そこを打破したい、というのが、私たちのミッションなのです。
この気持ちを●●のために、と置き換えると、「奈良県のために」という言葉を
当てはめて物事を考えられるようにと意識しています。
つまり、このブログの目的はこうです。
・・
「いやいや、奈良県だし、無理でしょ… 大阪や兵庫と比べるとねェ~」

「いやいや、そうは言うけど、あなた達。奈良から関西で勝ち上がるのは大変なのよ」

「そこまでいうのなら、少し気持ちを変えて(他府県に)挑んでみようかしら?」

「思ってた以上に、上手くプレイが出来た。“いける”かもしれない。」

「もしかして、奈良県、奈良県といって“ネガティブな思いこみ”で自分の可能性を
下げていのかもしれない。自分を強くもって、やってみようじゃないか。」

10年後・・・ 関西ジュニアの会場にて 「お前次誰と当たるの?」
【俺、次、奈良の選手なんだよな~】
「そりゃ、きついね。」 ・・・

と、こういう風にしていきたいのです。
それは自分のアカデミーだけではなく、県内の全域が。
この構想だったり、ビジョンや夢を共有してもらえるように、また理解してもらえるように
ひたすらこのブログで呼びかけていくのです。
それがこのブログの目的です。
↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
ユニークスタイル_テニスアカデミー公開
09:49 | 熱い想い |

ブックマーク


問い合わせ