【佐藤】たまにはテニスと全く関係ない話。

from 佐藤


何気なくコンビニに寄った時、
何気なく気付いたことがあります。


【コンビニエンス = 便利】が
当たり前になっている自分。


鼻にやさしいティッシュを買いました。


ティッシュにも
こだわりを持たないと鼻が荒れてしまいます。


『いざっ!!』という時に
コンビニが何とかしてくれます。


その【コンビニエンス = 便利】
について考えました。


そこに大きな落とし穴があることに
気付きました。


なぜなら『いざっ!!』という時を
作ってしまったからです。


ようするに、コンビニがあるから
何とかなると思い込んでしまっていました。


本来ならポケットティッシュを持っていたり、
車にティッシュボックスを常備してないと大変です。


それをおろそかにしていました。


「コンビニがあるから何とかなる」という考え方が
僕の生活の中に浸透していることに気付きました。


便利さに頼る生活は
もしかしたら自分自身にスキを作ってしまうのかもしれません。


ティッシュを買っただけなのに
反省したって話です。

12:18 | ■ 佐藤コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ