【佐藤】習い事の大切さ

from 佐藤


習い事をする理由って
人それぞれだと思います。


そこで僕が子ども達に
何を得てほしいかを伝えます。


習慣


この習慣を身に付けることで
変化・成長を感じます。


知識や能力向上が
イメージしやすいですが


習慣を身に付けることで
それ以外の恩恵が得られます。


特に、忍耐力なんて高まると思いますし、
感情のコントロールが上手くなると思います。


多様性


習い事は、学年、性別、別学区の子など
違いがある人が集まる場所になります。


また、その習い事を指導する人の
特異性に触れることで


身近な人、学校の先生以外に
独特の魅力がある大人に出会えること。


そういった指導者や仲間から
影響を受けやすい環境が習い事だと思います。


この「習慣」「多様性」を意識して
ユニークスタイルではイベントを考えています。


その一つが
この夏予定している「合宿」です。


合宿要項については
後日、ブログでアップします。


ただテニスを指導するのではなく
テニスを通じて習慣・多様性を身に付ける。


それを考えながら指導しています。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ