【佐藤】僕たちはまだまだ気を緩めません。

from 佐藤


コロナ対策継続中です。
練習中もマスク着用しています。


幼稚園や学校の
休校連絡が増えています。


その発端が「習い事」でクラスターがあり
それが学校にも広がったみたいです。


習い事の場で広がれば
学校で広がる可能性は高いです。


学校は不特定多数が集まる場所なので
一人一人に徹底できないのもあると思います。


なので、学校では
自宅待機を指示することになる。


当然なことだと思います。


ですが、この悪循環が日常の習慣を崩して
何カ月後、何年後に何かしらの影響が出るかも。


僕たちにできるのは
絶対に拡散させないこと。


なので、コロナ対策継続中です。
練習中もマスク着用します。


気にし過ぎ、やり過ぎと思われるかもしれませんが
最悪を想定していないところが


最悪の状況になっているのを
この数年、ニュースなどで見てきました。


練習中ではコーチが
一人一人をしっかり見守ります。


・練習内容も工夫しています。
・荷物の置き場も工夫しています。


ただし、現状では
「マスクをしているか?/していないか?」が
大きな違いになっていると思います。


どんな対策を行ってもマスク着用することが
一番のリスク軽減になっています。


感染しないためのマスク着用
感染させたいためのマスク着用


これを徹底しています。


大袈裟に言えば、
これさえ守っていれば
今までの日常に戻れると思います。


少しでも早く、
安心して伸び伸びプレーできる環境のために


一人一人がコロナ感染が広がらないことを
心掛けた行動することが大切だと思います。


追伸


僕は花粉症ですがマスクのおかげで
花粉症の症状がありません。


マスクの効果は絶大です。


きっと、その分、練習しているみんなは
ちょっと苦しいと思います。


もうちょっと我慢してください。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ