【梅澤】2dayキャンプの成果はU1で!!

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

この連休は、
・エントリー
・チャレゼロ
・チャレンジャー

この3クラスによる
2dayキャンプを開催。

参加したみんな、
暑い中でしたが、
最後までよく頑張ったね。

今回の2dayキャンプは、
長時間練習を目標
行いました。

普段、これほど長い時間を
練習することはないですが、

時間を掛けて何度も何度も
繰り返すことで、

今までは
感覚的だったものが、
 
一人ひとり、
普段以上に手応えを
掴めていたと思います。

それは、
・フォームが良くなった。
・ラリーが続くようになった。
・サーブのミスが減った。
・足の動きが滑らかになった。

など、
プレーに変化が見られる
ようになったからです。

午後のゲーム練習では、
ルールの理解に余裕が
ある子たちは、

声や感情を出す姿を
よく見ました。

初めてゲームを経験する
子たちも、

ポイントを数える際の
カウント、

ボールが入っていない時の
コールなど、

完璧でなありませんが、
徐々にできるようになって
きました。

2dayキャンプに参加して
みんなは、

練習前よりも成長したと
感じています。

ここでの頑張りや成果を
夏のU1グランプリで
見られることを楽しみに
していますね。

■みんなへ
 
暑い一日でしたが、
最後までよく頑張ったね!

コートたちも
みんながあんなに頑張って
くれたこと、

本当に嬉しく思っています。

今回の2dayキャンプで
頑張れたからこそ、

この夏休みは、
練習回数を増やして
もっと練習したり、

月例に参加して、
たくさんゲーム練習したり、

少しだけでもいつもより
頑張ってみよう!

そうすれば頑張ったことで
自分の成長にも気付けます。

その成長から今よりも
自分に自信を持てるように
なってほしいと思います。

みんなの頑張りを
応援しています!!


——————————
U-1大会へのお申込みは
こちら ※7/31締め切り
——————————
10:00 | ■ 梅沢コーチ, 大会イベント |

ブックマーク


問い合わせ