【佐藤】「スポーツトライアル」で忘年会!!

from 佐藤


この2年、コロナ禍で我慢が続きましたが、少しずつ活動の幅が広がってきました。そこで、忘年会を検討してみたけど、食事処は厳しいかな。しかも、過去に行った忘年会会場がほとんど閉店している。そこで、こんな企画を作りました。

【スポーツトライアル~宝探しもあるよ~】

【概要】
まだ、コロナ禍におけるイベントの開催に関しては賛否両論あり、100%の賛同が得られない状況です。しかし、このような状況だからこそ、できないと踏みとどまるのではなく、今できる形を追求し、新しい形のイベントを実施することがユニークスタイルらしいと考えています。当日は、屋外施設でありながらも細かな新型コロナウイルス感染防止策を講じ、保護者の方も目が届く範囲でのコロナ対策も加えて、安全に実施していきます。


この約2年間のコロナ禍で、8割以上の保護者、子ども達自身も6割以上が運動量が減ったと感じています。きっと、これから徐々に解消されると思います。そこで、自分の現状の運動能力を数値化して、半年後もしくは1年後にもう一度図った時、以前の自分や平均値の向上があることで、ちょっとした自信にもつながると思い、今回の「スポーツトライアル」を企画しました。


これは「スポーツテスト」ではなく「スポーツトライアル」です。「記録を競おう」ではなく「試してみよう」が目的です。楽しみながら、遊びながら、自分自身の【走る・投げる・飛ぶ】と【持久力・柔軟性】を知ってもらうことです。※詳細はユニーク生専用ブログでご確認ください。


こんなことをやろうと思っています。


「テニスを通じて子どもたちの成長をサポートする」をしています。テニススキルアップも大切ですが、成長に趣を置いています。その成長とは、「律すること」「感謝すること」としています。でも、それだけでは面白くありません。想像力、発想力、愛嬌、気遣い、遊び心なども必要だと考えています。


今までもユニークスタイルでは、テニスを一生懸命やるだけでなく、キャンプをやったり、忘年会したり、ユニークお年玉したり、イベントを大切にしています。中には面倒くさいと思いながら参加する時もあると思いますが、参加することで気付くことがあり、そのちょっとした気付きの積み重ねが成長になると考えています。


真面目にも、面白くも、テニスを通じて子どもが成長することをいつも考えています。

12:18 | ■ 佐藤コーチ, 大会イベント |

ブックマーク


問い合わせ