【梅澤】ユニークスタイルのユニスタ通信。

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

9月に入り、
いよいよ2学期がスタート!

みんな、
朝は寝坊せずに
布団から起きれていますか?

夏休みも終わりましたし、
新学期からが新たなる目標を
もって頑張りましょう!!

さて僕も9月に入り
12月までの残り時間を、

カレンダーや手帳を見ながら
考えるようになりました。

とくに手帳を見ると、
黒や赤だけでなく、

青、緑、太い黒、
さらには蛍光色まで。

もう手帳なのか
自由帳なのか苦笑。

ですが意外と、
これはこれで振り返る
という部分では、

いろいろ
気付かせてくれます。
(字の下手さには気付いてます)

ユニークにもこういった
振り返りができるものが
あります。

それがユニスタ通信

ユニークスタイルでは、
ユニスタ通信という

クラブ内情報誌を
シーズン毎に発行しています。

このユニスタ通信は、

・クラブの意図
・コーチの考えや想い
・みんなで共有するもの
・イベントレポート
・イベントの案内
・お知らせや連絡事項
・写真やブログ紹介
 
など
全てに意図があります。

もちろん、
楽しんで読んでもらう
ことが一番なのですが、

最初にも書きましたが、
読んでもらう中に、
振り返ってもらうこと。
 
子どもたちは、
小さな変化
繰り返していますが、

それって自分では
なかなか分からないもの。

その分かりにくいような
自身の小さな変化を
振り返ることで、

自分の成長を
感じてほしいし、

小さな
変化の繰り返しが、

大きな成長を
もたらしてくれる。

そういった
前向きな考え方、

前に進もうとする
行動が取れるよう、

子どもたちの成長に
つながってくれれば
と思います。

また、
特に伝えたいものが
ある場合は、

ページ内に
スペースを取り、
伝えたい事を文章にして、

その様子や内容が
分かりやすいように、
写真を入れます。

なのでコーチが
「は~い!こっち向いてぇ!」
と言ったら、

恥ずかしがらずに
笑顔で写真撮らせてね。

—————————————–

9月に入り
スケジュール等では、

ユニークのみんな
保護者の方々には、

大変、
ご迷惑をお掛けしてしまい、
誠に申し訳ありません。

フロントや裏ブログで
ご案内させていただいた通りの
予定で僕も準備をしております。

少し遅れてしまいますが、
みんなとユニスタ通信を
見ながら、

コートでワイワイ話せるのを
楽しみにしています。
10:00 | ■ 梅沢コーチ |

ブックマーク


問い合わせ