【佐藤】みんな、テスト頑張ってね!!

from 佐藤


やりたいことを頑張って
成果を達成したいのなら

苦手なことや、やりたくないことも
どこまで頑張れるかチャレンジしないとね!!


周りの人より成果を出したければ
やりたくないことをどれだけ頑張ったかが
重要な場面で影響してきます。


と言うことで、
期末テストを精一杯頑張ってください。


でも、頑張ったところで
高望みはしないでください。


だって、テニスに置き換えてみてね。


中途半端な練習している人が
試合一週間前や前日に練習頑張っても
どんな結果になるか想像できるでしょ?


テストも同じだと思います。


だから、自分に期待しないこと。


今の自分がどこまで睡魔と戦いながら
テスト範囲と戦えるか勝負です。


負けそうになった時には
残念な結果をイメージしましょう。


そうなりたくないでしょ?


だから、ちょっとでも
テスト序盤の単語テスト、計算問題など
簡単そうな問題をしっかりやるとか


問題集を1回だけじゃなくて
3回もしくは5回くらい繰り返すとか


やれることを最後まで頑張って!!


やりたいことを
全力で頑張るのは当たり前


やりたくないことも
全力で頑張れると少し成長


やりたくないことも
やりたいことの成長に必要な事だと気付けば
両方とも成果が達成されるはず


そうなってくると
○○が減ってきます。


それは「グチ」です。


練習もトレーニングもミーティングも
やりたくないと感じても前向きに取組みます。


そんな人が強くなると感じます。

18:46 | ■ 佐藤コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ