【野村日記】みんな「ネパール」って知ってる? 5/21

From野村



 
 
この間、
「中田敦彦のYouTube大学」を
紹介しました。


でも正直、みんなに
見てほしい動画か?


と言えば、そんなことは
ありません。


僕がみんなに見てほしいのは


興味のあること、
好きなことで


それについては
どんどん見てほしいです。



 
 
 
ゲームが好きなら
ゲーム実況の動画


アニメが好きなら
無料のアニメ動画


自分の興味があることを
深めていくことは大切です。


それにより自分の価値観や
新しい事を知る手掛かりになります。


そこで僕は、みんなに
テニスの動画も見てほしいと思っています。


「でもテニスの動画って
見てもよく分からんし・・・」


「面白いか?と言われれば
そんな思わない」


という人が、テニスをしていても
結構多いと思います。


確かに真面目にテニスの動画を見て
研究をしている人は
少ないと思っています。


特に小学生が動画を見る時には
「おもしろい」が条件です。



 
 
 
そこでみんなに見てほしいのが
「ネパール」というテニスチャンネル


「テニスあるある」や
「バトルシリーズ」等


真面目なテニスチャンネルというより
どっちかというとエンタメ系で、面白いです。


以前持っていた強化クラスでも
そのチャンネルが流行って


みんな動画に出ていた
声の出し方をしていて


みんなで盛り上がった
記憶があります。


一回見てみてね!!
15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ