【佐藤】県ジュニアまでに準備してほしいこと

from 佐藤


コロナ感染者が急激に増えて
未成年者に増えているみたいです。


また、未症状も多いので
対応が難しい状況だと思います。


ユニークスタイルでは
一旦スクール活動を控えて


もう一度新たに
コロナ対策の基準を作成しています。


ご理解ご協力をお願い致します。


——————————————————-


さて、この状況下でも
「県ジュニア」に向けて
準備しなければなりません。


3月までに何を準備するのか?


これが県ジュニアに出場する人の課題です。


今まで行ってきたのは
合宿
・練習試合
・プライベートレッスン


これに力を注いで
春の県ジュニア~関西ジュニアに向けて
準備を行ってきました。


これをコロナ禍になるまでは
必ず行ってきました。


今、そのほとんどが出来ていません。


そこで、簡単なことを伝えます。


まず、2月末までに・・・


40分ラリーを毎日する。
サーブリターンを毎日する。
課題練習30分を毎日する。
1セットマッチを20回する。
サーブを1000球打つ。


これが課題です。


全部完璧にするのではなく


この基準に対して
自分がどこまで出来ているかを
把握する事


普段の練習でも行いますが
全部が出来るわけではありません。


じゃあ、その出来なかった分の
時間をどうやって作るかの?


それを考えて、行動することで
準備が整ってくると思います。


追伸


アカデミー、アカデミー育成のみんなは
練習会、ローカル大会などで


活動の幅が広い分
感染リスクが高くなります。


一人でも感染者が出れば
練習が出来なくなる場合もあります。


なので、各自で
・自分が誰かから感染するかも
・自分が誰かに感染させちゃうかも


という自覚を持って行動してください。


要するに今まで以上に
検温、手洗い&消毒、マスク
を徹底しましょう!!

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ