【野村】日々、佐藤コーチと話して

From野村



最近、水曜日は田原本で
ソフトテニスの体験会をしています。


そして同じ時間に隣で
アカデミーSがレッスンをしていて


そんな時に佐藤コーチは
子ども達に声をかけていますが


昨日は「クロスにボールを打つ」
ことが重要だということを言っていました。
単純なことですが、子ども達は
なぜそれをするといいのか分からないかも知れません


佐藤コーチの言うことって
たまに分からないことがあるよね(笑)
(佐藤コーチすみません(笑))
でも子ども達だけではなく
僕や他のコーチも佐藤コーチにいろいろ言われます。


佐藤コーチや他のコーチの考えを
自分の中で整理するために
話をした時の気づきを
ブログに書いていこうと思います。


今回は「準備」の話


「事前の準備が大切」というのは
親でも子どもでも
知っていると思います。


しかし新しい事を始める時には
何を準備したらいいのか分からないものです。

何を準備したらいいか
分からないから、その時期までに


必要なものが準備できていない。
結果、物事がうまくいかない。


うまくいかなかった時の対応策
も準備には含まれています。


さらに普段からの勉強や
情報を入れることも重要です。


自分の経験だけで判断し
準備をすることは

最終的には
外れることが多いです。

そのために本や情報の内容を
やりたいことに結び付け

判断することが
重要になってきます。

勉強って大切やな・・・
15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ