【黒田】一回戦の感想【シングルス】

From 黒田

 
 
 
 
~一回戦の感想~
 
 
対戦相手は、高校生。

 
立ち上がりは
相手のミスも多く

返球しながら
自分のコンディションを確認。

 
 
 
中盤になると

ドロップショット
高さのあるロブ
を相手が多用し始めた。

 
 
 
おそらく
僕の体力消耗と

1ショットの
パワー不足を狙ってのこと。

 
 
 
ドロップには、
パスやドロップ返し
ロブには、
ミスを承知で強めの返球
をしていくことで、対応した。

 
 
 
試合の流れが
相手に傾きかけていたが、

40 – 40
ノーアドバンテージで
ゲームを取れたことが影響して

流れはキープ出来たと感じた。

 
 
 
もし相手が、
流れが傾きだした時に

声を出してファイトしたり
堅実なプレーを選択していれば

逆転されていたと思う。

 
 
 
あるある話ですが、

テクニカルなショットが
決まり始めると

更にテクニカルなショットを
打ってしまうのが、人の弱いところ。

 
それを我慢して
自分のプレーをやり続けるのが
勝利の秘訣だと思う。
 
 
 
その辺りは、
失敗と成功を積むことで
分かってくるところなのかな。

 
 
 
どの試合も
両者に勝つチャンスがある
 
常にそう思っているし
今回の試合もそうだった。

だから
試合って面白いんだよね(^^)/

 
 
 
前回記事はコチラ
⇒ 【黒田】試合前の感想【シングルス】
 
 
 
18:00 | ■ 黒田コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ