【黒田】奈良県大会に出場してきます!

From 黒田

 
 
コーチ達は、
奈良県大会に出場します!!
 
 
 
~どんな大会なのか~
 
奈良県テニス選手権大会といい
年齢やレベルを問わず

県内のトップ選手
出場するのが、この大会です。

 
全日本選手権や国体にも
繋がっている大会で、

奈良県で一番レベルが高い
大会と言えるでしょう。

 
 
~なぜ出場するのか~
 
生徒たちと同じ様に
私たちコーチも挑戦する!
そんな姿を見せたいからです。

 
勝利を目指して
全力でプレーする姿や
スポーツマンとしての姿
それらをコーチ達が
体現したいと思っています!

 
もちろん
テニス上手いんだぞー
的なとこも見せたいですね~(笑)

 
 
~目標とは~
 
もちろん
スポーツマンとして勝利!
 
 
尊重 対戦相手やパートナー
審判を尊重して、
ルールを守ってプレーすること

勇気 恐れずに挑戦し、
全力でプレーすること

覚悟 困難な時もそれらを
自分の意思で守り抜き、
テニスや試合を楽しむこと

 
 
書くと堅苦しいですが、

ルールを守って
テニスを楽しみながら
全力で勝利を目指していく!
 
という感じで、
コーチ達は楽しそうに
プレーしていると思います^^/

 
 
~コーチ達の意気込み~
 
野村コーチ 約10年ぶりの公式戦。ちょっとの緊張感が心地いいといった感覚(笑)
試合では持ち味のハードヒットでどんどんエースを、積極的に狙っていって前向きなプレーをみんなに見せれるよう頑張るぜ!!

黒田コーチ
今までに、全国各地や海外でも大会に出場してきて、何百何千と試合しています。が、いつになっても試合前は緊張するだよね~><
勝利への期待と敗北の不安、それらが入り混じった何とも言えない感覚が、気持ち良いというか気分が上がるというか…緊張してる自分を感じると、笑えてくるところもあって…※変人ではありません
とにかく、試合を通して何か伝えられたらと思います!!

 
 
他コーチの意気込みも
後日、配信しますよー^^/

出場予定コーチ
赤松コーチ】【樫原コーチ
松田コーチ】【長田コーチ
 
 
18:00 | ■ 黒田コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ