【佐藤】運が良くなる人の特徴

from 佐藤


①適度にテキトー
②深刻に捉えない
③フットワークが軽い
④素直
⑤ピンチを楽しめる
⑥自分は運が良いと思っている


って、「TikTok」で言ってました。


最近、TikTokを観てます。


案外、勉強になるんです。
色々な情報が入ってきます。


それって、本当かな!?
とちょっとでも疑問に思ったら


本当かどうかは
やってみないとわからない。


まず、やってみよう!!


こんな何気ない情報から
行動が変わることもあります。


僕はこれも「勉強」だと思っています。
大切なのは「好奇心」


僕の場合は、
TikTok ⇒ YouTube ⇒ 本を購入
このパターンが増えました。


おかげで、まだ読んでない本が
いっぱいあります。


さて、、、


テニスの情報収集も変化してきました。


一昔前は「本」のみ。
今では「YouTube」が多い。


でも、変わらないのは「人」です。


人に会って、人と話て
そこからの入ってくる情報は
その人の感想や解釈も同時に聞けます。


話を聞きながら、、、


その人がどれだけ影響を受けているかわかるし
その情報がどれほどの貴重なのかもわかります。


今までは「人」に会うことでしか
情報が入らなかったのが


今では「TikTok」「YouTube」など
SNSから色々な情報が入ってきます。


大切なのは
その使い方ってところですね。


まずは、運が良くなりたい。



 
10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ