【佐藤】本を読む。本を聞く。動画を観る。

from 佐藤


最近では、本を読むだけではなく
本を聞くことが多くなりました。


「audible」っていうので
移動中や入浴中に本を聞いてます。


でも、残念な点があって
気に入ったところにチェック出来ず


ブログのネタにしたくても
探し出すのが面倒臭い。


その点、実物の本があると
折り目をつけたり、線を書いたり
付箋を貼ったりが出来る。


ということで
本を読むこともやめられない。


本から学べる事って
たくさんあるけど


最近では、動画で
学ぶことも多くなりました。


本を読むことも大切ですけど
動画も勉強になる。


もうそんな時代だと思います。


ただ、一つ問題が、、、


バラエティ、音楽、アニメ、
自己啓発、スポーツトレーニング
テニスの試合や練習方法など


色々なジャンルの動画あって
時間を無駄にする可能性もあります。


でも、色々な動画を検索する中で
自分が知らないジャンルの動画も
多くなっています。


最近観たのが
「地球そして生命の誕生と進化」
って動画です。


探せば探すほど、
新しい情報が入ってきます。


全く見ないっていうのも
本を読まないっていうのと同じ


なんでも見ていいよってなると
マンガばっかり見ちゃうのと同じ


大切なのは、
どんな目的で動画を探して
何を学ぶかってこと。


その中で、僕が気に入った動画を
紹介します。


タレントの武井壮さんが
自身の半生を語っている動画です。


どんな学生時代だったのか?


10種競技日本チャンピオンに
どうやってなったのか?


そのあと、何故、
プロゴルファーを目指した?


どうやて
プロ野球のコーチ?


なぜ、タレントに?


お笑い芸人でもなく
俳優や歌手でもなく
モデルでもなく


そんなおじさんが
今でもテレビに出続けている理由


それがスゴいと思いました。


興味がある人はどうぞ!!







10:54 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ