【野村日記】初勝利の時に気づいたこと 5/23

From野村



 
 
5/29と6/5に
U10が開催されます。


運営には僕が行くので
みんなの試合を間近で見ることが
できますが


コーチとして行くのではなく
大会運営者として行きますので


試合前や試合後のアドバイスは
基本しません。


なので、出場するみんなは
精一杯頑張ってください。



 
 
 
みんなと同じように
もちろん試合に出場していましたが


外部の試合に出ても
全然勝てなくて


悔しい思いを
たくさんしていました。


だからこそ
初めて試合に勝った時のことは
今でも覚えています。


その時に僕が感じた事
それは、


「意外とコースを狙ったら入る」
という事でした。


練習でコースを狙う練習をしても
試合で緊張してコースが狙えず
ボールがセンターに集まる


それが、それまでの
僕でした。



 
 
そんな時
「このままじゃまた勝てない」と思い


普段より厳しいコースに
ボールを打ったら


イメージ通りに
ボールを打つことが出来ました。


試合序盤にそれに気づいたことで
初勝利することが出来ました。


練習してきたことが
身に着いていると実感出来てからは


試合の勝ち数がどんどん
増えていきました。



 
 
練習で繰り返したことは
意外と自分の身体が覚えてくれています。


あとはどれだけ思い切って
試合が出来るかです。


みんな頑張ってください。
07:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ