【野村日記】子ども達に出されたクイズから得たこと 5/27

From野村



 
生徒にこんなクイズを
出されました。


「ある部族が雨乞いの踊りをすると
必ず雨が降ります。なぜ?」


よくあるひっかけクイズです。
答えは・・・


「雨が降るまで、踊り続けるから!!」


答えを聞いた瞬間
「なるほど!」と思いつつ


「何かが出来る様になるまで
やり続けることって大切やな…」


とも思いました。



 
 
 
 
「出来るまでやる」
「根気強くやり続ける」


これはすごく
大変なことです。


しかし、この大変なことを
していくことが


スポーツをするには大切だし
人として成長するために
欠かせないものだと思います。



 
 
 
 
同じ行動でも


「出来るか分からない」
と思いながらするより


「自分なら出来る!!」
と思いながらする方が


良い結果に
繋がりやすいです。



 
 
 
 
ちょっとした子ども達との
コミュニケーションの中に


そんな気づきを得た
今日のレッスンでした。

15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ