【アニオタ野村】アニメ名言~メジャー~ 出来るまでやる

From野村




 
 
 
久しぶりの「アニオタ野村」
今回の題材は前と同じ野球漫画の
「メジャー」です。


野球漫画とかスポーツ漫画って
名言が多い気がする(笑)


そして、メジャーは
有名な野球漫画だと思います。


その中でも主人公の
茂野五郎(しげのごろう)の名言です。



「出来るか、出来ないかじゃなく、やるか、やらねーかだろ?」です。



 
 
 
根性論かも知れませんが
結局出来る人ってどんな人かというと


出来るまでやってる人だと
僕は思います。


何かがうまくいかない。
やってもうまくいかない。


そう思うことは誰でも
あると思います。


それは、出来るまで
やってないだけかもしれません。


テニス、勉強、習慣付け、
なんでも根気強く


出来るまでやる人が
出来るようになります。



 
 
 
出来ることが多くなると
やったこともないことが


出来るようになるまでの時間が
短くなります。


周りから見た時に
それは才能がある人と言われるかもしれません。


色々なことが出来るのは
出来るまでやる努力が出来る人です。


みんなも出来るまで
頑張ろう!!
15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ