【佐藤分析】結果を出す人の特徴。

from 佐藤


今、社内で面談が行われています。


1月~今までを振り返って
評価を明確にするってことです。


これ、とても大切です。


どんな目標を作ったのか?
どんな行動をしたのか?
どんな結果が出たのか?
これからどうするのか?


僕たちコーチも
常に評価されています。


僕は自己評価をしたあと
他者からどんな風に観られているか?
それを知ることが楽しみです。


ほとんど、変人扱いですが…。


昔は真面目で思い遣りがある人って
言われてたのに


ほとんど、クセが強いって言われます。


そうなったのは
見習った人をマネした影響です。


結果を出す人って
その評価を怖がりません。


逆に楽しみにするくらいです。


そこで、、、


昔、テニスノートに
結果を出す人のパターンってのが
書いてたので紹介します。


運を引き寄せる。


そのためにやることは、


挨拶は自分からする。
早起きをする。
掃除をする。


頑張るではなく努力する。


同じようだけど
僕はちょっと違うと考えています。


頑張るは今を乗り越えること
これは誰でもできる。


でも、努力はゴールを決めて
目標を明確にして取組むこと


その計画性を持って取り組むことが
努力することだと考えています。


何でも模倣する。


成功している人が
学んだこと、取り組んでいること
その人の口癖、その人の行動


まずは模倣(マネする)ことから
行動することで結果が変わってくる。


姿勢を正す。


姿勢、しぐさ、口癖から
その人の性格や人柄が伝わる。


猫背で、しかめっ面で、文句ばっかりの人

胸を張って堂々として、笑顔で、前向きな発言が多い人


さぁ、みんなはどっちの人がいいですか?



 
10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ