【佐藤】関西ジュニア中です。

from 佐藤


今、関西ジュニアが開催中です。


どんな大会かというと、、、


奈良県ジュニアテニス選手権(県大会)
関西ジュニアテニス選手権(地域大会)
全日本ジュニアテニス選手権(全国大会)


近畿地域の
府県大会を勝ち上がった選手たちで


全国大会出場枠を競い合う大会が
「関西ジュニアテニス選手権」になります。


この流れになります。


今、その大会にユニーク生が
何名か参加しています。


エントリ―ゼロ
テニスコートに来ることになり


エントリ―
U1グランプリで初めて試合を経験して


強化クラス
U10奈良サーキットを経験して


強化クラス・アカデミー育成
奈良県ジュニアテニス選手権で勝利を目指し


アカデミー
関西ジュニアで勝利を目指します。


この大会に出場するのは
誰にでもチャンスがあると思っています。


ただ、誰にでもチャンスがあるけど
「苦労を乗り越える覚悟」が必要になります。


今回、12歳以下で初出場した時から
5年目にしてシングルス・ダブルス共に
初勝利をしました。


振り返れば、色々苦労したと思います。


天理から高田まで電車で通ったり
もう辞めたいって思ったり
感情が不安定で泣いたり
大ケガしたり


試合でも逆転負けをしたり
年下に負けたり


練習は上手くできるけど
試合になるとダメになったり


それでも毎日のように
通い続けることで


県ジュニアで
シングルス・ダブルス共に優勝を経験


運動能力やテニススキルが向上したのは
特別な能力があったわけではなく


一番苦労を乗り越えたからだと
僕は感じています。


この「苦労を乗り越える」という経験を
テニスを通じて体感することに価値がある。


僕はそう考えています。


2回戦では負けてしまいましたが
シングルスベスト32
ダブルスベスト16


よく頑張ったんじゃないかなと思います。


この経験があることで
次のステップが想像できるようになり


より大きな壁を乗り越えるための
「苦労」に対しても挑めるようなるはず。


これからも見守りたいと思います。



 
 
22:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ