【黒田】なぜ、U-1をサポートするの?

From 黒田

 
 
 
U-1大会が
台風・設備破損など

まさかの延期が続いています(><)

 
 
「予定が変わり過ぎて
もうよう分からへんわーーー」

ってのが、
正直な気持ちだと思います。

 
 
本当に申し訳ありません。。

 
 
 
出場する選手
保護者の方々だけでなく

サポートしてくれる
強化/アカデミーの選手達や

 
その保護者の方々や
兄妹までも対応してくださり

本当にありがとうございます

 
 
 
ユニークでは、
強化クラス以上は

U-1大会のサポートも
チーム活動の一環としています。

 
大会への出場
合宿・練習試合の参加
チームウエアの着用 など

ひとつのチームとして
様々な活動を行っています。

 
 
 
U-1大会のサポートを
活動の一環にしているのにも

いくつかの理由があります。

 
 
まず、
奈良県ジュニア大会や
関西・全国大会といった大会に

出場する場合は、
コーチが大会帯同を行います。

 
また、
合宿や練習会などに
コーチが付くこともあります。

 
それによって、
エントリーやチャレンジャーは

コーチ変更
休校となる場合があります

 
 
普段から

強化/アカデミーが
選手活動を行えるように

エントリー、チャレンジャー
サポートしてくれているのです

 
 
それに対して、
強化/アカデミーが

U-1大会や合宿
アカデミーレッスンなどで

応え、返す意味合いがあります

 
 
 
また、

強化/アカデミー生は
ほとんどが、U-1大会で

サポートをしてもらった事のある
メンバーだと思います。

 
これまで
先輩たちがしてくれた事

今度は自分が先輩となって
してあげる事にも意味があります

 
 
 
次に

サポート時には
自分から声をかけたり

行動、判断をしないといけない
場面に多く遭遇します。

 
普段と違う環境 ポジションでの行動が、

新たな刺激や経験となって
主体性やリーダーシップを育みます

 
 
僕たちは
サポートメンバーに

完璧を求めていません。

 
現時点で、

ジャッジを間違えたり
判断を誤ったりすることは

至極、当たり前のことです。

 
 
それらも含めて

 
U-1大会が、
参加者だけでなく

サポートメンバーにとっても
経験・成長する場所であること

 
そんな機会にすること
大事にして、大会を開催しています

 
 
なので、

 
サポートする
強化/アカデミーの皆は

思い切って行動してください。

 
失敗はしても良いです
でも、行動しないのはダメです

 
 
と、
いうことで
長くなりましたが、

今日はこの辺で(><)

 
 
強化/アカデミーへ

予備日のサポートは、
可能な範囲で大丈夫です。

出来る限りのサポートをお願いします!

 
 
12:00 | ■ 黒田コーチ |

ブックマーク


問い合わせ