【梅澤】「これからが楽しみ」を感じたエントリーのU1。

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

今日は、
先日のU1グランプリ大会
エントリー部門について。

今回のエントリーは
U1出場者経験者の数と、

初出場の数が半々でした。

また
初出場者を見ていると、

エントリーゼロから
エントリーへ進級した子、

親子U1を経験してから
始めてU1に出場した子、

この夏前から
テニスを始めた子など、

U1エントリーも
新しい風が吹くように
なってきたかな

と感じています。

そして一人ひとりを
より見ていくと、

・練習回数を増やした子
・月例に参加していた子
・振替でたくさん練習した子

また
ご家庭によっては、

コートを借りて
親子でテニスを練習する子

など、
U1グランプリを目標に
準備をしてきた子が多い。

という印象が強かったですね。

僕はそれが
とても嬉しかったです。

なぜなら、
目標を持って行動した
からです。

行動した要因は、

自分の中でテニスへの
想いが変わったり、

テニスのことを
考える時間が増えたり、

テニスへの
気持ちが大きくなった。

つまり
心の中に変化があった
からだと思います。

そしてその想いが、
テニスへの取り組み方である
行動にも影響した。
 
もちろん試合なので、
そこには勝敗がついてきます。

ですが
結果以上にみんな、

行動したことで、
多くの学びもあった。
と思います。

なので
このU1グランプリを
経験したことで、

これからどのような
成長を見せてくれるか?
 
次のU1グランプリでは
どんな姿を見られるのか?

今からとても楽しみです。

まずはみんな!
10月はステップUPで、
たくさんテニスをやろうな!!
12:00 | 未分類 | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ