【梅澤】変化は基準を体験したこと。

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

2月に入ってから
ここ最近では、

ステップアップをした、
子どもたちの変化が
見られるようになりました。

12月のU1グランプリに
出場した子どもたち。

そして、
・1つ上のクラス
・練習回数を増やす
・強化クラスを体験

といった
それぞれのステップアップを
1月に体験。

そして2月。

やはり
体験をしたことで、

子どもたちから
変化を感じますね。

どのような変化?
かと言いますと、

楽しみ方が変わった
です。

今までのような
ボールを打つ楽しさ、

友達とワイワイ
話しながらテニスする、

チャンピオンゲームで
今日は勝ったなど、

こういった
普段の楽しさではなく、

1つ上のことに
チャレンジする楽しさ。
 
これを子どもたちから
僕は感じています。

これはきっと、
1月にステップアップで
練習の環境を変えたこと。
 
そしてその中で
目で見たり、肌で感じた、
身体全体で感じた

つまり
体感したことで、
自分の基準が上がった。
 
そして
基準が上がることで、
変化も出やすくなった
 
と思います。

なので僕は
2月までの過程や成長を
感じながら、

子どもたちといっしょに
コートに立っています。

この前、
「コーチどうしたん?
何か顔が変やで!?」

と心配して声を
掛けてくれた女の子が
いましたが、

これまでのみんな成長、
これからの成長を楽しみに、

ニヤニヤして顔が
緩んでいるだけです苦笑。

もうすぐで
寒い冬も終わり、

桜咲く春がやってきます。

そしてまた春に、
ステップアップを経験した

多くの子どもたちが
チャレンジして、

1人ひとりの基準が上がり、
もっと成長を見せてくれるのを
今から楽しみにしています。
12:00 | ■ 梅沢コーチ |

ブックマーク


問い合わせ