【佐藤】最近のプライベートレッスン

from 佐藤


2月から定期プライベートレッスンをしてます。


この定期プライベートレッスンでの受け方は
人それぞれ違ってきます。


——————————-


コーチにチクチク言われ続ける。


僕は基本的に同じことを伝え続けます。
それを何度もやり続けます。


なぜなら、、、忘れるからです。


やる、やらないのはどっちでもいいけど
忘れるのはクセになります。


忘れないようにするために
ポイントを絞ってアドバイスしたり
覚えやすいワードに変換したりします。


コーチにチヤホヤ言われ続ける。


僕は毎回チクチク言います。


でも、アメとムチって言葉があるように
チクチク伝えるだけでなく、ホメ続けるのも必要。


僕の場合は2:8ぐらいで
ホメるのは少なめです。


兄妹、仲間、親子で練習する。


最近、2対1でのプライベートも増えました。


ちょっと休憩を挟める分、
低学年のジュニアにはちょうどいいかもしれません。


——————————-


あと、僕の考えるプライベートレッスンは
普段の練習の質を上げるためだと考えています。


その1時間だけで感覚的に掴めても
安定するためには普段の練習でも取組むことです。


それをチェックしています。


「プライベートレッスン+いつもの練習」があることで
成果が出る可能性が上がると思っています。



 
10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ