【梅澤】僕が2024年に楽しみにしていること。

謹賀新年
本年も宜しくお願いいたします。

 
こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

2024年が始まりましたね!

年始最初のブログは、、、

2024年、
楽しみにしていること!!
 
みんな、
今年はどんなことを
楽しみにしているのかな?

僕はまず
話題性の高さもありますが、

やはり4年に一度の
スポーツの祭典である、

オリンピック
楽しみにしています。
 
オリンピックは
7月~8月に開催予定。

開催まで
時間はありますが、

4年に一度
ということもあり、

じょじょに盛り上がりを
見せてくるでしょう。

そして大会では
スポーツの楽しさや面白さ、

スポーツの格好良さや感動を
期待しています。

次に僕自身の個人的な
楽しみとして、

感性を磨こう!!
です。

これは昨年から
続けていることのですが、

・神社や寺への参詣
・自然や四季の鑑賞
・アート展に行く
・アミューズメントに行く
・まずは体験してみる

など、
自身の感性を
高めてみようとしてみました。

なぜ
感性を高めようとしたのか?
と言いますと、

変化に敏感になるためです。

僕はブログでも
普段のテニスや練習でも、

子どもたちに
変化していくことを
話すことが多いです。

変化するには、
体験や経験が重要。

その体験や経験から、
感情面に変化が出てきて、

そこから
行動にも変化が
感じられるようになります。

その時、
子どもたち一人ひとりの
変化をより感じられる。

あるいは、
いつも以上に変化を
読み取れるようになる。

といった変化への
情報キャッチ力を
高められるようになれば、

より良い指導が
子どもたちにできるように
なったり、

成長の時間を
早めてあげることができ、

チャンスや良い経験を
させてあげられることに
つながると思っています。

また子どもの変化から、

保護者の方々へお伝えできる
情報もあると思います。

もちろん、

指導経験や年齢の重ね方、

そういった部分での
成長もあるでしょうが、

僕自身の育成への考え方、
指導力を向上させるために、

自分の感性を高めることを
昨年から取り組んでいます。

今のところ、
僕自身の成果や成長として、、、

2022年以上に
マンガやゲームを
知るようになりました笑。

でもそうしたことで
子どもたちとの会話が増え、

子どもたちのことを考える
機会が多くなりましたし、

子どもたちも親以外の
大人と話す練習にもなった
と思います。

今年もこれを続けたことで、

それが前よりも自分に
どんな変化が出るのか!?

これも楽しみにしている
1つです。

最後にもう1つ楽しみに
していることがあります。

それは、
みんながどう成長するか?
 
成長するにはやはり目標を
持つことだと思います。

目標を達成しないとダメ!
というわけではなく、

目標を作ることで、
目標を達成しようと努力します。

試合の勝ち負けという
結果的な部分ではなく、

これをやる!
これを頑張る!

みたいなものをやり続けた
という、

自分との約束をやり通す
経験をしてほしいと思います。

やり通すことで、
「自分にもやれる!」
「やればできる!」
「やったらできた!」

こういった気持ちは、
自分に自信を持てて、

より前向きな考え方、
行動ができるように
なります。

ユニークジュニア
1人ひとりが昨年の自分より、
今年の方が成長している!

といった実感が
自分自身で感じられる

そんな一年に
してほしいなと思います。

みんな、
今年もよろしくね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■コーチたちが選ぶ年間MVP
コーチたち一人ひとりが
2023年のMVPをUPしてます!

気になる発表はこちらから!!
みんな見てネ(^o^)/

ユニーク生徒専用ブログ
【MVP】コーチが選んだ2023 MVP!
12:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ