【野村】2024年に僕が心掛けること

from 野村


あけましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願い致します。




さて基本年が明けても
急に何かが変わるかと言えば
そんなことはないと思っています。


ただ、1年過ごすにあたって
自分自身が心掛けることは
決めておこうと思っています。


心掛けること、それは
「環境作り」です。


2023年はU1大会やソフトテニスで
良い結果を出してくれた子が
たくさんいました。


コーチとして目標通りの結果や
目標以上の結果を出してくれて
子ども達には感謝しかありません。


個人的に努力をして
結果を出すことは出来るのが
この1年ではっきりしました。


ならその状態をキープしたり
それ以上の結果を出すには
何が必要なのか?


それが「環境」だと思います。


結果を出した子を追い抜こうとする人
追いつかれない様にする人


その環境がさらに良い結果を
出せるようになる方法だと思っています。


要は、みんなでワイワイする関係が作れれば
良い結果を出しやすい環境になるってことです。


そんな良い環境を作るのも
結局コツコツですが


それに気づき、それを少しづつ
始めれる1年にしていこうと思っています。

12:00 | ■ 野村コーチ |

ブックマーク


問い合わせ