【佐藤】ストリンガーって大変ですね。

from 佐藤


僕たちがガット張りをする際
1本張るのに20~30分ぐらいです。


でも、プロのストリンガーは
多い時で一日30本~40本張るみたいですね。


僕たちが40本張ると
40本×30分だと・・・20時間???


僕もテニスショップで働いている時
毎日張る時期があったのですが


立ちっぱなしなので
10本張るだけでも足が棒になります。


あと、集中力が保つのが難しいし
指先の感覚が無くなってきます。


きっと、ストリンガーはもっと早いし
プロの要望にも答えてながらなので
相当な集中力が必要になると思います。


下の西岡選手の後ろの眉毛が太い人は
20代からの知り合いです。


とても頑張り屋さんです。


テニスに関わる仕事を選んで
世界のトップで働いているのはスゴイですね。


みんなには
テニスプレーヤーを目指すだけでなく


テニスに関わる仕事が
いっぱいあることを知ってほしいです。


また、テニスに関わる仕事を
紹介しますね。



10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ