■opportunity…この意味わかりますか?

ユニークスタイルテニスアカデミーの佐藤です。
佐藤卓也_顔写真 【opportunity】
『機会・好機』という意味です。
その場にいなければ与えられない 『機会』があります。
例えば、
中学時代のクラスでの出来事は
そのクラスの中にいた人たちだけの特別な経験
数人の仲間で遊びに行ったり、
旅に出掛けたことも特別な経験
これがかけがえのない思い出になります。
テニスでも同じで、今いるクラブや部活での練習は
その場にいる人でなければ経験できません。
全国大会に出場することはもっとも特別な経験でしょう。
なぜなら、
全国高等学校体育連盟体連テニス部によれば
2011年度では男子63,519名・女子35,270名、計98,789名の
テニス部員がいました。
その中からインターハイに出場できるのは
シングルスであれば男女各128名ずつです。
男子は約496名に1人、女子は約276人に1人しか
出場できない計算になります。
限られた人にしか与えられない場所というのは
大きな財産になるはずです。
重要なのは、【その『機会』を大切にしているか?】です。
「今、この場で経験できることは、この場にいる私たちだけ」
と考えることができるかです。
今の自分のいる場所は自分にだけ与えられた機会で、
そこで起きる出来事は自分だけの経験になります。
その経験を無駄にしないためにも、
「この瞬間も多くの機会が待っている」という自覚を持つことです。
どんな結果になっても、その経験を受け入れる準備ができている人は
経験を積み重ねることができる人です。
失敗があっても、
いつかは自分の求めた結果を得ることができる人だと思います。
私たちユニークスタイルテニスアカデミーは
「この場に居なければ得ることができない」という『機会・好機』を準備しています。
↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
ユニークスタイル_テニスアカデミー公開
12:38 | ■ 佐藤コーチ |

ブックマーク


問い合わせ